必見!口コミ・お役立ち情報2010年06月

今旬のお役立ち情報・口コミをお届けします。
ポイントがたまって懸賞にも応募できるフルーツメール!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/30(水)
外出したついでにいろいろな飲食店に行くとき、
もう二度と行きたくない飲食店にあったりします。
やはり一番イヤなのは不衛生すぎる店です。

どんなところが不衛生だなと感じたのは
まず店内の清掃がきちんとされていない、
雑然としているというところです。
中華定食店や、食堂とかある程度店舗内が古いのは仕方ないとしても
掃除をしているかいないかはすぐにわかります。
そういう店は食器もきちんと洗っているのか不安になります。
食べ物を出す店なので、そこはきちんとしてほしいと思います。
また、お手洗いが汚いとそれだけで行く気が失せてしまいます。
最低限、店内とお手洗いの清掃はきちんとしてほしいと思います。

店内が汚いと当然ゴキブリやネズミが出るようになります。
こうなってしまったら清掃だけではどうにもなりません。
ゴキブリに関しても1匹見つけたらその30倍はいるといわれているので
複数店舗となるとどうにもならなくなってきます。
そこで、専門業者に頼むことになります。

三共消毒の「セルフチェックシステム」なら、
ゴキブリ駆除を行う前に駆除が必要な店舗を
トラップを使ってチェックすることができます。
使用済みトラップを三共消毒に送れば結果が返ってきます。
また、設置マニュアルが送付されるので実際に設置して
状況を把握することで各店舗での衛生意識向上が図れます。

いつも清潔な店舗を保つためにはこういった措置も
行ったほうがいいと思います。

↓↓良かったらコチラもお願いいたします。
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
スポンサーサイト

 | Copyright © 必見!口コミ・お役立ち情報 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。